お客様の声

コーチングで起業や事業拡大に変化が起こった経営者の方の声

コーチング・ワークショップを受けた起業家・経営者の方の声

事業経営・展開に必須です。(40代 経営者)

コミュニケーションワークショップでの実習を通じて学んだことを、翌日から早速試してみたところ、それまで 発展性のない議論に終始していて、時間の無駄だと思っていたビジネスパートナーとの会話が、建設的で前向きに変化したのには真に驚きでした。ちょっと自分 の話し方や使う言葉を変えるだけで、相手の言動や態度を変えることができた魔法のような体験でした。

それから定期的にコーチングのセッションを受けさせて 頂いていて、自分のビジネスの発展に役立てています。経験豊富なコーチの存在は経営者やビジネスオーナーには必須です。

ロンドンで起業に成功(30代男性)

セッション中には、どうしてこのような質問をされるのだろうと疑問があるが、セッションが終わってみると自分の頭の中が驚く程整理されていて、アイデアが でてきていることを発見する。

コーチとの会話は、自分のビジネスパートナーや配偶者との会話とは全く異質のものである。ビジネスパートナーや配偶者との会 話にはやはり相互の利益・感情といったものがはいり、前進することが難しい。しかしながら、コーチは意見をいれずに第3者的に質問をしてくれるので自分の中で整理されてくるというパワフルさがある。このパワフルさは経験してみないと解らない。

お金を払って役立つものか不安であったが、経験してみて、自分の 中に既にあったものが自然とひきだされてまとまっていき、非常に価値があった。自分のビジョンが明確になり、そこから行動プランをたてることができ、行動 に移せた。そして現在、自分が本当にやっていきたい方向で2社めを起業し、自分の生活全般がこうであったらいいという方向に動いている。

-お客様の声